生きたいように生きるんが一番じゃけぇ。

生き方、考え方、想ったことをつづってます。

シンママ、シンパパ、未婚ママの意見交換会を開きたいと思います

仕事に忙殺されて私の人生の目的を忘れるところだった。

そもそも私がこのブログを立ち上げたのはシンママ、シンパパ、未婚ママを支援したいという気持ちで立ち上げたのだった。

日々思ったことを綴っているだけで、本来の目的を見失っては本末転倒である。

ということでこの秋から、コミュニティを立ち上げようと考えている。

私が土日に活動できる範囲になるだろう。

まずは意見交換会を開こうと考えている。 最初はどこかの喫茶店でもいいと思う。 10人程度で、2時間くらい話ができれば良いかと。

そこで何を悩んでいる、何に困っているという意見を拾い上げたい。

やりたいこととやれることは違う。 見極めるためには実情を知りたい。

私は若い頃妊娠して仕事を辞めざるを得なかった。そして子育てと仕事の両立に悩んだ。

私のできる事は微々たるものかもしれない。 とはいえこの活動で誰かの力になれるなら、当時の私を救えるなら、本望だ。 でも、何かできることがあると信じている。

目指すのは仕事と子育ての両立。

そんなバカみたいな理想を幾つになっても捨てられない私もいい加減バカだけど、真っ直ぐなバカは最強だと思いブレずにやっていこうと思う。

シンママ、シンパパ、未婚ママの意見交換会 #ジモティhttp://jmty.jp/hiroshima/com-etc/article-77k6w

FBグループ シンママ、シンパパ、未婚ママの情報交換会 https://www.facebook.com/groups/275608779595758/