生きたいように生きるんが一番じゃけぇ。

生き方、考え方、想ったことをつづってます。

結局人間って見た目が大事

以前の話だが、付き合っていた男とケンカし、泣きはらし顔がパンパンに腫れた状態、しかもすっぴんで会いにいったことがある。

ケンカの理由など覚えてない。多分たわいのない事だろう。

私はひどい顔だから会いたくなかった。 彼はこう言った。

「見た目は関係ない。 そんなの気にするわけないだろ!?」

すぐ仲直りした。 何事も無いように戻った。

その後、車で送ってもらう途中たまたま見かけた女性の体型を見て彼は言った。

「あの人、体がパンパンだね笑」

確かにふくよかな女性だった。

ちょっと待て。

昨日あなた、見た目は関係ないって言わなかったっけ?笑

とりあえず疑問を残しながら家に帰った。

その後、たまたま実家に行った時姉や妹とそのことについて話をした。

私たち姉妹は割となんでもオープンに話する。

結局人間って見た目が大事という話になった。

私もそれが分かってるから、外出する時はメイクするし、日々スタイルが崩れないよう食事も気遣っている。

見た目が少しでもいい方が得するのは誰しもが知っているだろう。

きれいごとを言おうが見た目が大事なのは変わりない。

とは言え、悲観することはない。

見た目なんてある程度努力次第でカバーできるものだ。 つべこべ言い訳せずに可能な限り努力すればいい。