生きたいように生きるんが一番じゃけぇ。

生き方、考え方、想ったことをつづってます。

ホカホカご飯にイカの塩辛をのせて食べる幸せ

実家に帰って、みんなで朝ごはんを食べた。

f:id:camile777:20170807150520j:image

実家に帰った時、炊きたてのホカホカご飯にイカの塩辛を乗っけて食べるのが楽しみなのだ。 

うちのイカの塩辛には生臭さを消すためにアホみたいにすりおろした生姜が入っている。あと若干の唐辛子とニンニクも。

「こんな美味しいイカの塩辛が食べれるなんてメチャメチャ幸せよ。」

父親に大袈裟(おおげさ)だと笑われる。

あまりにも美味しいので我が家の冷蔵庫にもイカの塩辛を常備してみることにした。
確かに美味しいけど、実家で食べるよりは劣る。

今更ながら家族で食べるから美味しいのだと気づく。

こんな歳になってそんな小さな幸せに気づく。

また実家に帰ったらまたイカの塩辛をホカホカご飯に乗っけて食べよう。