生きたいように生きるんが一番じゃけぇ。

生き方、考え方、想ったことをつづってます。

心のときめく仕事をする

突然ですが、みなさん仕事は楽しいですか?

私は今の仕事がめちゃめちゃ大好き。

出来た時は楽しいし、ドMなので(笑)自分を追い込むのも楽しい。
仕事以外でも心配してくれる仲間もいる。

仕事って一日8時間過ごすでしょ?
人生の大半は仕事をしていると思う。

じゃあ、楽しい方が断然いい。

どんな仕事が合うかは人それぞれだけど。

とはいえ、全く不平や不満がないかというと嘘になる。
自分の技量の低さに打ちひしがれることもあるし、仲間と考え方や価値観の違いでぶつかることもある。
やる気が出ないこともある。

仕事が楽しいか楽しくないかなんてネガティブな面よりポジティブな面をいかにたくさん見れるかということなんだと思う。
今の私にはポジティブな面がたくさん見えるから楽しいんだろう。

うん、やっぱり仕事楽しいわ。