生きたいように生きるんが一番じゃけぇ。

生き方、考え方、想ったことをつづってます。

生きたいように生きて、死にたいように死ぬ。

このブログのタイトル「生きたいように生きるんが一番じゃけぇ」はもともと、「生きたいように生きて、死にたいように死ぬ。」という私の人生の座右の銘から。
”死ぬ”というワードはあんまりタイトルに入れたくないから少しアレンジしてみました。

私が高校の頃自分の父親に言い放った言葉で、それを聞いた父親
「お前なんか嫌いじゃぁ!」(ご察しの通り、広島弁です) とのこと。

それから数年経って、同じことをいうと父親
「なかなかええこというじゃないか」
と感心した模様。

親父心と秋の空、か…??

まあ、そんなことで高校の頃からオツムの中が変わってない私は、未だ「生きたいように生きて、死にたいように死ぬ」つもりです。