生きたいように生きるんが一番じゃけぇ。

生き方、考え方、想ったことをつづってます。

今を生きる

私の知り合いはよくこう言う。

「次」がある。

それはそれで良い考えだと思う。

ただ次があるからおざなりにするのはどうかと思う。

今まで私の人生において、出会いに対してあまり真面目に取り組んでなかったかもしれない。

次があるからまあいいやと言う甘えだったのかもしれない。

最近はよく思う。

これは最後の出会いだから大切にしよう。

今までのように、他のように次の出会いはあるけど、同じ出会いは二度とない。

だから今を大切にする。

とは言え、二度と出会えないから執着しすぎるのもよくない。

失うものは仕方ない。 世の中の摂理を受け止めなけばいけなちのだろう。 人は生きている限り死ぬ。死んで別れることもあるけど、どんな形であれ別れは必ず訪れるのだ。

いずれ別れることを知って出会うと思うと儚いと思う。

一回一回の出会いは唯一無二の宝石。

そんな出会いを大切にしたい。