生きたいように生きるんが一番じゃけぇ。

生き方、考え方、想ったことをつづってます。

オンナは賞味期限がある

私は若い頃、会社の飲み会で若い男の子と話ししていただけで嫌がらせを受けたことがある。

意味のわからない嫉妬のとばっちりでスゴく悔しかったのを覚えいる。

その会社には別の尊敬する目上の女性がいた。頭の回転が早く今でもとても尊敬する女性の1人。

彼女は言いました。

「若くてキレイなのは当たり前じゃない。ババアがそこで同じ土俵に乗って勝負すること自体が間違いよ。」

口悪いですね笑。

とは言え、おっしゃる通り。若さっていつまでも保てない。人間は一年に一度は一歳づつ老いていく訳です。

オンナは幸い、個人差はあるだろうが若い頃は蝶よ花よとチヤホヤされる。

いつまでも若くないんです。

だから、愛想がいいだけで生き残れるのは若い時だけだと肝に命じてないとヒドイ目に合う。

どんなに美を保てても若い子には負ける。

まあ、こういうのって期間限定の幸運なんです。

だから、年取って愛想振りまいても痛いだけですよ。

だから、年齢に頼らない確固たる能力は必要なんです。

将来成功したければ、実力をつけよう。

未来を設計しよう。